SSブログ

ウェブサイト移行 [etc.]

ウェブサイトKarat Creek Model Designを1997年に開設して21年になりました.

当初はローカルプロバイダーのseapleのサービスを利用しました.しかし2015年に大手との統合によりサーバーを変更するというのでそれまで臨時に使っていたYahoo!ジオシティーズに移行しました.臨時のつもりだったので更新はほとんどしませんでしたが,そのまま保持していただいたジオシティーズのサービスには感謝しています.2015年にプロバイダーをソネットに変更したおり,ブログの利用が中心になりました.そしてこの度日本だけでサービスを続けてきたジオシティーズもサービスを終了するという通知を受け,移設するかどうか判断することになりました.

 

この際レンタルサーバーに移行して,ブログと統合するのが理想ですが,準備やメンテに時間をとられそうです.そこで手軽な方法を模索しました.それがこのブログと同じソネットのU-page+というサービスです.しかしこのホームページサービスですが,案内が深いところにあって積極的に勧めているサービスではないようです.それというのもブログサービスが無償で5GBまで使えるのに対し,これは無償で10MBまで,さらに有償でも50MBが限度になっています.これではデータ保管を兼ねたウェブサイトとしては機能しません.そこでこれからも参照したいコンテンツを選んでこちらに移設することにしました.これから先どうなるかは未定ですが,しばらくはアーカイブの保管場所として利用させていただくつもりです.

 

2014年までのアーカイブになるウェブページの移行先はこちらになります:


よろしくお願いいたします.



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。